NEWS & TOPICS

活動報告

【まじっく缶より重要なお知らせ】

2020.4/1

 かなり久しぶりの投稿となってしまいましたが、まじっく缶より重要なお知らせを書いておりますのでご一読いただけますと幸いです。

 3月25日、東京都知事が開いた記者会見において、都内で新型コロナウイルスの感染者が急増している状況について「感染爆発の重大局面」とし、今後、爆発的な感染につながるおそれがあるとの強い危機感を表明しました。
 東京都・大田区に拠点を置いている弊社と致しましても、こうした状況を踏まえ、感染の拡大防止のため、当面の間、「イベントへの参加及び、
イベント開催の自粛、パフォーマンスのご依頼受付中止」を決定することといたしました。

 また、厚生労働省より注意喚起されております、

 ⒈密閉(換気の悪い密閉空間)
 ⒉密集(多数が集まる密集場所)
 ⒊密接(近い距離での会話や発声)

においてですが、
マジックという近距離でお客様に観ていただくパフォーマンスの性質上、どうしてもお客様に「密接」(近い距離での会話や発声)してしまうことから、この様な判断をせざるを得ない状況になってしまったことをどうぞご理解ください。

 もちろん、このような状況下においても、私たちにできることを考え、エンターテインメントの火を絶やすことがないよう、できることを模索してまいります。

 この決定事項は2020年4月1日より、実施いたします。
 また、東京都の発表を考慮しながら、情報は随時更新してまいります。

                                      一般社団法人まじっく缶
                                       代表理事/内藤佐由美

お問合わせ

お気軽に
お問い合わせください。

お問合わせはこちら